三日月猫空を飛ぶ

ゴシック&ロリータ雑記。非常に偏っています。微妙な小ネタを紹介していきます。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

モチーフ付きレースリボンチョーカーの作り方

チョーカーってよくないですか。フェティッシュですよね。
これをつけると一気にゴシック感増し増しです。
そんなわけで立て続けにチョーカーを作りました。
これは留め具を使わずにリボンで結んで装着します。

IMG_0712.jpg

●材料
・両面ケミカルレース 2.5cmくらい×50cmくらい
・ふつうのリボン 0.8mm×1mくらい
・すかしパーツ
・カボッションまたは平たいビーズ
・チャーム
・丸カン
477.jpg

1.すかしパーツに丸カンでチャームをつなぐ
478.jpg
(丸カンはラジオペンチで開いて使います)

2.レースとリボンを縫い合わせる
479.jpg

3.レース、すかしパーツ、カボッションの順に重ねてボンドで貼りつける
480.jpg

乾いたら完成!

ちなみにこの薔薇は天然石の赤めのう(レッドアゲート)です。
ネットショップで買いました。
レースは黒が売って無かったのでダイロンの染め粉で染めました。


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドメニュー

プロフィール

Luno

Author:Luno
1992年生まれ。女子。
ふりふりな洋服とインドアな娯楽をこよなく愛してます。
もぞっと活動してたりしなかったり。

右サイドメニュー

ブログ内検索

リンク

このブログはリンクフリーです。




リンク

●検索・サーチエンジン
ゴシックロリータ


●素材をお借りしました


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

